※ Gサイトの仕様変更によりコンテンツ引越し中ですが、未着データがまだ85%あり、お手数ですがデータ検索は元のHPでもお立寄り願います。

凝り過ぎでしょうか


   またまたこの花ですwww 径約2.5cmのミニミニ向日葵モチーフを手作りサイトに作り方をアップしました。

   古くは数十年前から近所のおばあさんに教わりました。最近アクセサリー制作を中心にしていると、平面の鈎編みには裏表がある事を気にして、暫くはタッティングか3D編みを追求していました。今回、鍵編みに戻って見ましたw

   とっても簡単に編めるものだから、作り方を写真付きで公開しました。20番レース糸で径は約2.5cmなので、40番レース糸を使うと、もっと小さく可愛い花になります。ただ、40番糸でカラーバリエーションを探すとコストが高く、わざわざ買う気にもなれず、百均で手に入るカラーのレース糸をお勧めします。

   折角のモチーフなので、それなりの使い道を考えるのも楽しいと思います。ちなみに、筆者は3つ並べてリボンのチョーカーを作りたいと思っています。みなさんも、良い作品ができたら、ぜひG+などのSNSで発表してくださいね、その際、当サイトにもお知らせいただければ幸せです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿