いつもレース糸は百均のダイソーから買っていますが、最寄りの百均でレース糸の在庫切れが暫く続いて、イチゴ用の赤い糸や葉っぱに使う緑の糸がなくなり、何度か百均まで足を運んでみたものの、補充されていませんでした。イチゴ作品数限定となってしまいました。かなり困っています。

   ネットや手芸店に置いている日本メーカーのレース糸は価格が2~3倍高いので、とても手に取る事ができません。編み物は1針1針編むので、時間を考えれば高い作品ばかりになりますので、それを販売できる値段に設定するのも大変ですが、日本メーカーのレース糸なんか使えば、作品は売れるような価格設定ができません。既製品は安いのに、この矛盾はどこから生まれているでしょうか?本当に困ります。

   なので、ネットでは処分品ビックセールばかり探していますので、情報がある方はぜひご連絡下さい!お願いします。

  最近は作品に合わせて材料を探す事はできません、コストが合わなすぎます。まずは処分品やセール品から使える出あろう材料をとにかく確保して、それから何を作ろうかと考えます。効率はよろしくないです。創作意欲がなえます。

   暑い日が続いてますね~本当なら、梅雨の時期なのに。

   皆さんも水分補給を忘れずに、頑張ってを乗り過ごしましょう。