※ Gサイトの仕様変更によりコンテンツ引越し中ですが、未着データがまだ85%あり、お手数ですがデータ検索は元のHPでもお立寄り願います。

寒いシーズンに使える温もりのある手編み商品をアップしました




  今シーズン大流行のリブ編みネックウォーマーをメンズ兼用サイズに、ゆるふわっと編み上げました。

  この手の防寒アイテムは、一般的に化繊を使う事で価格を抑えていますが、肌に触れながら体の動きやその他ウェアーとの摩擦で静電気を帯びたりして、人によっては大変ストレスになります。当店の商品は多少コストがかかっても、出来る限り自然素材を使っているところはストレスフリーの為であり、見る人が見ればわかりますね。

  この商品(被るタイプのネックウォーマー)はテスト段階で、コットン100%では少々重い感じがしました。ウールだとデリケートな首部分の肌がチクチクとするし、化繊は軽やかに仕上げになるとは思いますが、それでは最初から静電気問題を無視したものになってしまいます。

  なので、完全ではなくてもできるだけ静電気を抑え、且つ重く感じない、美味しいとこ取りの、バランスのいい綿混紡素材を探しました。生成り一色ですが、実際使ってみると、ゆるふわっとやさしくて、あったかくて、手放せなくなります。メンズ兼用サイズなので、女性で首との隙間が多いと思った場合は、2つ折りや3つ折りにして使うと、隙間が減って暖かくなります。

  ネットショップにて販売しておりますので、ぜひお手に取って、お確かめ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿