※ Gサイトの仕様変更によりコンテンツ引越し中ですが、未着データがまだ85%あり、お手数ですがデータ検索は元のHPでもお立寄り願います。

レース糸でネット編みを使ったチョーカーが出来ました♪


   こんにちは!ハロウィーンが終わって、間もなくクリスマスのシーズンですね~


   今回の作品、実はハロウィーン用にデザインしたもので、スパイダーのネットを表現したかぎ針によるネット編みがベースとなるチョーカー、盛大なハロウィーンパーティーに参加する魔女たちに付けて欲しかったんですが、体調不良で伸び伸びとなり、一昨日完成したばかりです^^;

   しかし、デザインの意味を別にして、普通におしゃれなチョーカーですので、アクセサリーの一つとして選ばれたいと、(チョーカーの)声がしました^m^


   どうですか~シンプル過ぎず凝り過ぎず、約3CM幅で首の動きに全く違和感を感じさせません。首から肩にかけて緩やかに広がる縁編みはレースの特徴を生かし、控えめな華やかさを演出しているので、フォーマルなパーティーから日常のちょっとした集まりでも、馴染めます。

   今シーズンはチョーカーがアクセサリーの主役に躍り出たので、ぜひチョイスして頂きたいと思います。

   そして今回、レディースチョーカーのスタンダードな長さに調節幅を与えて、約33.5CM、35CM、36.5CMと3種類の長さに調節できます。留め具部分はマンテルのバーのみを使い、バーを留め穴に通すだけで首に付けられます。下記画像を参考として見て下さい。



   レディース用として作っていますので、おしゃれな女性なら年齢を意識する事なく使えます。女子高生の娘にテスト品を上げたら、すっごく喜んでくれて、お友達と出かけた時は大好評だったと言ってくれました。

   首に使うアクセサリーは数多くあると思いますが、作っている私本人が金属アレルギーがある為、どうせならやさしいレース糸の作品を使う方がいいと考えるようになり、留め具も穴を通せば直接肌には触れません。一般肌の女性も勿論ですが、アレルギー症状がある方、あるかどうかまだわからないティーンエージャーには特にお薦めします!
   おしゃれの感覚は人それぞれですが、首周りのおしゃれは自分の表情を華やかに演出してくれます。そんな演出を楽しめるのも、大人のおしゃれセンスです。さあ、服を着せ替えるように、首周りのアクセも着せ替えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿