2日ほど前、本家「手作りの温もり」サイトに、新しいモチーフをアップしました。

  透かした部分は紅葉を葉のようなシェープで囲み、緩やかの曲線を描いているのを、外側の輪郭は長編みでしっかり強調した、マットな線を使った絵画の様に、とっても硬派なイメージのモチーフです。

  それぞれの作品の編み方のぺージには、小技やコツなどを一言で書いてありますので、楽しみにページをめくりながら、トライしてみて下さいね。

  モチーフは1枚と、数枚を並べているのと、見た目のイメージがかなり変わる事があります。1枚だけだとなんとなくいいかも!と、思ったモチーフを一生懸命にたくさん編んで、繋いでみると、あれ?いまいち納得いかないとか、思う事があり、その逆もまたしかりです。

  なので、参考までに4枚並べてみましたw どうですか?単色の糸で編んだ場合のイメージもまた違ってくるかもしれませんね。ベッドカバーやソファカバーなどインテリア作品として大いにこのモチーフの良さを生かせるかと思います。