※ Gサイトの仕様変更によりコンテンツ引越し中ですが、未着データがまだ85%あり、お手数ですがデータ検索は元のHPでもお立寄り願います。

すずらんテープのカラフルミニかごバッグはこう使う!

❞ http://handmade.locinfo.net

  この頃のネットを見ると、すずらんテープの編みものってかなり普及して来ました。これだけ安い材料でも、1針ずつ編み上げ、時間当たりの人件費を考え、百均と比べてみれば、すがすがしいほど、バカバカしいですね。それでも編み続けるのは、何故でしょう。

  松模様を少し入れた格子編みのミニかごバッグを作りました。


  鮮やかな色の小物が、結構好きです。色合わせを考えるのもなかなか楽しい時間です。

  今回のミニかごバッグは、かなり前から考えていたもので、デザインがこれに落ち着いたのも、マルチユースの機能を持たせたいからで、結局最後は、シンプル イズ ベスト です。

マルチユースその1!卓上ゴミ箱


  家の中であっちこっちにゴミ箱が丸出ししていませんか?風水上良くないらしいです。それを差し引いても、日常的に細々としたゴミで腰をかがめたりするのが辛いので、なんとか改善しょうと思っていました。なので、大きさはスーパーのお買い物で貰って来るビニール袋に合わせました。勉強机の上に、食卓の上に、ビリングのテーブルや本棚の一角に、ごみの日はビニール袋毎に回収すればいいです。スーパーのビニール袋も再利用しましょう、資源ですからね。

マルチユースその2!温泉入浴用小物かご


  温泉大好きな日本人ですからw フェイスタオルやロッカーの鍵、場所によってはシャンプーリンス、歯ブラシやくしも必要ですので、水に強い小物入れが欠かせません。持ち手がついて、かごとしてもバッグとしても使い勝手がいいです。旅に出る時は、卓上ゴミ箱が入浴時の小物入れに即変身します。

マルチユースその3!ディスプレイ収納として使う


  今、子供部屋のおもちゃ収納として、キッチン壁に乾物や半端ものの素材収納として使っています。後は、玄関に掛けてスリッパ収納として、リビングテーブル上でリモコン収納として、フラワーポットを入れたり、ペットボトルハーブガーデンのカバーにしたり、マグネットクリップで冷蔵庫の横に付けると、キッチン回りの小物入れになります。他にも考えれば、いくらでも使い道があります。お店を経営している知り合いは、お店のディスプレイ兼収納として、気にいって貰えました。

  あなたは何に使いますか?ネットショップでも販売しますが、ご自分で作りたいと思っている方、作り方をアップしましたので、参考にして下さい。ただし、肩が上がらなくなるリスクがあります^^; 腕が痛くなります>< そこら辺は免責させて下さいorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿