モチーフの形やパターンは数え切れないほどあり、整理するのはほんとに難しいですが、なるべくタイトルでイメージを掴めるよう分類しています。モチーフをターゲットに探すなら、ラベルから「motif 」をクリックすると良いですよ。

   アイキャッチのひまわりモチーフセットの編み図を編んでみましたので、下記感想とサイズを参考にどうぞ。


   よくあることではありますが、オリジナルパターンで編むと、表面がかなり波打ちますので、編み図を上記の通りアレンジしました。


   サイズが大きい方のモチーフは、あまりいじらなくてもそれほど波打ったりしませんでしたが、ほんの少し修正を入れました。これも編む人の力加減や編む癖で変わりますので、絶対にこうしなければならないということはありません。

   基本的な花モチーフのセットとしては、とっても気に入っており、フリマでも販売しているので、興味がある方は是非覗いてみてください。