すずらんテープで編む収納バッグは綺麗で丈夫, Chrochet bags used PE tape are beautiful and strong, PE塑料带编织包包显眼又牢固

当ブログ所属のネットショップで展開されている、
ツーウェイお出かけバッグのデザイン第4弾です!

ネットでサーフしてみるとわかります、
とっても人気のある模様です。
敢えて模様を主張する為に単色も選択肢に入れました。

製作概要です。

                    模様が膨らむので1段目は4毎に1目減らすと直胴になる
                    28段+持ち手3段
⑤Dカンは持ち手の3段目に付けてから縁編みをする
⑥巾着部分 → 鎖目によるネット編みと丸紐を使いました
⑦肩紐 → 金属チェーンを使いました

参考サイズは高さ約20cm✕幅約28cm、
底は長さ約22cm✕幅約10cm、
バッグ内部深さ約15cmです。

すずらんテープで編む収納バッグは綺麗で丈夫, Chrochet bags used PE tape are beautiful and strong, PE塑料带编织包包显眼又牢固

すずらんテープで編む収納バッグは綺麗で丈夫, Chrochet bags used PE tape are beautiful and strong, PE塑料带编织包包显眼又牢固

今回の色選びで青を使ったのは、
食欲減退色故に外食で食べ過ぎる傾向を抑えたいと言う、
ダイエットになかなか成功しない筆者の思いが、
反映されているからですね~
共感できる方にもぜひ使って欲しいです。
青はジーンズファッションなどにも合います。

勿論他の色でもオーダーメイド可能です。
リクエストはショップCONTACTからお願いします。